So-net無料ブログ作成

まちをつくる ― 地域のちから ―

今井みのるのブログ

秦野市議会議員今井みのるが地域の生活を考えて綴る日々の思索。よりよい市民生活のための地域活性化を考えます。

秦野市議会議員今井みのるが地域の生活を考えて綴る日々の思索。よりよい市民生活のための地域活性化を考えます。

改善の兆しすら見えない里湯の運営 誠意に欠ける対応にただ失望を深めるばかり [活動]

10月11日

 3連休の最終日、高速道路も混雑しているようですが、当店も仕出しが2つほど入っていましたので、午前中は店の仕事を手伝いました。
 午後になり、例の市道416号線の件について地権者の方とお話をさせて頂きました。

 その後、弘法の里湯での対応に関して里湯側とお話をさせて頂きましたが、どうも話がかみ合わないと言うか、やはりこちらの指摘に対して素直にはお認めにはならない。むしろこちらにも問題があると言い出す始末です。納得出来ないのでその事実の確認をしようとすると、自分から持ち出した問題にも拘らず、そんな10日も前の事を今更どうこう言ってもしょうがないと逃げてしまう。話をしていて、今まで問題になっている事に対し真摯になって、本気で取組もうとする姿勢、気持ちが全く伝わってこない。何を言っても、常に今日のように相手にも非があるといい訳をするばかりです。
 金さえ掛ければ、かけ流しにするのは簡単ですが、現場の意識改革は今のままでは大変難しい、執行部が大ナタを振るわないと無理かも知れません。

 その後、地元の方から現場を見てほしいとの連絡がありまあしたので、すぐにお伺いをし、お話を聞きました。明日、市の担当と連絡を取り、調整をしたいと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0