So-net無料ブログ作成

まちをつくる ― 地域のちから ―

今井みのるのブログ

秦野市議会議員今井みのるが地域の生活を考えて綴る日々の思索。よりよい市民生活のための地域活性化を考えます。

秦野市議会議員今井みのるが地域の生活を考えて綴る日々の思索。よりよい市民生活のための地域活性化を考えます。

負の連鎖 組織の新陳代謝の必要性 [商店会]

7月25日

 今日も昨日の続きで、延命市の準備を急ぎました。
 しかし、忙しい時は重なるもので、おおね公園の売店では夏休みと言うことで一年で一番忙しい稼ぎ時であるにも拘らず、募集したパートさんがたった2日でやめてしまいました。野菜販売でもまた問題が発生しています。 そして、今まで特に問題の無かったやまなみでも売上の激減やレジの不調、人間関係と言った問題が生じています。そこで、延命市だけでなくそう言った問題の対処も急がねばなりません。
 問題点を整理してそれに必要な書類を作成し、役員の都合を調整した上で、生産者、パートさん等へ連絡をしました。先日も言いました様に、忙しいでしょうがおおね公園売店ややまなみもそろそろ新しいリーダーが必要なんでしょうね。そのためにも下からのボトムアップが欲しい所ですが、思うように行きません。意識改革は難しいです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0