So-net無料ブログ作成

まちをつくる ― 地域のちから ―

今井みのるのブログ

秦野市議会議員今井みのるが地域の生活を考えて綴る日々の思索。よりよい市民生活のための地域活性化を考えます。

秦野市議会議員今井みのるが地域の生活を考えて綴る日々の思索。よりよい市民生活のための地域活性化を考えます。

クーラーも壊れる夏 現場全体としての懇親会 [活動]

7月20日

 役員会から一夜明けましたが、今日も相変わらずの暑さです。
 昨日の役員会でもお話した今後の予定ですが、明日8月21日には鶴巻公民館で市政報告会を行う事になっています。それまでに一人でも多くの支援者の皆さんにご挨拶に伺わなければなりません。と言う事は、そのための資料を急いで作らねばなりませんが、運の悪い事にこの暑い中事務所のクーラーが故障してしまいました。古いクーラーなので直すと言うより新しく買い替えなければいけないのですが、自分の店は近い内に再開発による移転の話があると言う事で、今無理して買うよりその時の方が良いと言う事で、この夏は外より熱い事務所での作業となります。来年に向けての良い経験になると言えばその通りですが、体を壊さないようにとにかく頑張ります。

 今日の午後7時からは商店会で運営する弘法の里湯の売店「やまなみ」の懇親会です。パートさんの慰労と商店会会員との親睦を目的に開催するものですが、年に一度のことであり、母体である里湯との親睦も重要であるとの観点から、今回から総支配人と観光課長に声を掛けての開催となりました。また「やまなみ」に野菜や生花を納めている地元生産者の皆さんにもめったにない機会と言うことで、前回同様に声をお掛けました。
 範囲が広くなり多少バラけた感もありましたが、日頃お世話になっている皆様とパートさん、会員が一同に会する事は総会以外にはありませんので、何故生産者なんか呼ぶんだといった役員さんもいたようですが、現場全体で考えればそれはそれでよかったのではないかと思います。

 それよりも、今まで問題の無かったパートさん同士の中でさざ波が起きている様で、むしろそちらの方が気になります。傷口が大きくならない内に対応したいと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0