So-net無料ブログ作成

まちをつくる ― 地域のちから ―

今井みのるのブログ

秦野市議会議員今井みのるが地域の生活を考えて綴る日々の思索。よりよい市民生活のための地域活性化を考えます。

秦野市議会議員今井みのるが地域の生活を考えて綴る日々の思索。よりよい市民生活のための地域活性化を考えます。

市長との会派会合 議会活性化特別委員会への取組み [議会]

2011年11月4日

 今日は午後3時半から12月議会に向けて市長との会派会合がありました。市政会さんと一緒になって初めての会派懇と言うことでしたが、色々と指摘をさせて頂き大変有意義な懇談会であったと思います。
 午後6時からは、2期生の懇親会です。同期と言う事で気取らず市政の話をしましたが、特に議会改革等について忌憚のない意見交換をしました。今月から市民の皆さんも注目されている議会活性化特別委員会が始まります。恐らく自分は副委員長として、原案作りと言うか、議会活性化特別委員会での最終的な合意形成に向けての方向性を取りまとめる事になると思いますが、それは議会だけではなく同時に市民皆様にもご理解の頂けるものでなければいけないと思います。しかも、次回の選挙を考えますと、遅くとも今任期の半ばまでにははっきりとした答えをお示しをしなければと言うことで、いずれにしろ大変な作業になりそうです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0